2011年01月15日

ご報告

P6190028.JPG

本日、午前中

私がホームセンターへ餌を買いに外出している間に、
文鳥のピーチが虹の橋を渡り、お空へ帰っていきました。

享年6歳。

亡骸は、自宅のお庭に埋葬しました。
これからも、ずっと一緒だよ。

いつも聞こえていた鳴き声が聞こえなくなったのが、
今はまだ寂しいけれど・・・

うちの子になってくれて、ありがとね。

ニックネーム レオママ at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

少し早めのクリスマス

201012121548000.jpg


ピーちゃん(文鳥・ピーチ)に、クリスマスプレゼント
新しいお家です。
ちょっと、お洒落にしようて、丸い籠にしてみたところ、

これが、大不評・・・

201012121628000.jpg


何だか落ち着かないみたいで、バタバタと・・・
←ケガでもしたら、どうすんじゃい(;-_-+


四角い方が掃除もしやすかったかも(涙)


昼間、バタバタやってんじゃないか、ちょっと心配。
ニックネーム レオママ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

すずめを飼っています(笑)

すずめを飼っているといっても、鳥かごに入れて飼っている訳では
ありません・・・

うちの屋根に(多分)巣を作って住んでいるすずめ一家がいます。
※「多分」と書いたのは、巣をこの目で確認した訳ではないから・・・

でも、風の強い日に時々、巣の残骸がベランダに落ちていることがあるのですよ。

P1010373.JPG

上
大きくなった、すずめの子供。

他のすずめと比べると、うちのすずめは可愛く見える(笑)



ニックネーム レオママ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ぴーちゃん


近所の薬局の特売で、先着300名様ティッシュ5箱¥100に
並んだところ、ギリギリ301番目で買えなかったレオママです。

き〜〜〜っ、悔しい!!ちっ(怒った顔)

なんだか、最近ついてないような気がするけど、
良いことも1つ。

換毛期で、実は長いことハゲハゲだった文鳥の”ピーちゃん”こと
ピーチ。

P1010216.JPG


最近、やっと毛が生えそろって何よりです。小鳥

換毛期は、体力も消耗するらしく、その間はちょっと凶暴だったかな(笑)



ニックネーム レオママ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

文鳥のピーチ、元気です

P1000845.JPG

文鳥のピーチ(愛称:ピーちゃん)を部屋で放すときは、
セナたんに見つからないよう、コッソリやっています。
(飛びかかったりするかもしれないので・・・)


先日、こっそり遊んでいるのをセナたんに見つかってしまい、
怒ったセナたんに、鳥かごに「お●っこ」をひっかけられました・・・(-_-;)

昔、レオっちにもやられたことがあります・・・(>_<)

P1000841.JPG

自分が1番可愛くて、自分が1番可愛がられていると思っている
(まぁ、実際そうですけどね)
リュウ兄は、ピーちゃんのことは関係ないらしいですけどね。

P1000839.JPG




ニックネーム レオママ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

お知らせ

桜文鳥の「チェリー」が、8/14お星様になりました。

ワンコと、のんちゃん(うさぎ)の世話で、
きめ細やかなお世話をしてあげることができなかった
のかもしれません。

「チェリー」は大人になってから、少し運動させると、
すぐにゼーゼーと、苦しそうに息をしたりしていたので、
←おそらく、生まれつきのものではないかと思われます。

「あまり長生きはできないかもしれないな・・・」と、
思って、注意していたつもりでしたが、
3年半の短い生涯となってしましました。

相棒の「ピーチ」は、私がそばに行くと、そばに寄ってきて
少し寂しそうにしているように見えます。
「チェリー」の分まで、長生きしてくれるとうれしいな。

小動物の飼育は、本当に難しいですね。・・合掌

P3280004.JPG
    ↑
我が家に来たばかりのころの、「チェリー」です。






ニックネーム レオママ at 16:54| 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

最近の文鳥ズ

今年の3月でピーチとチェリーが家族になって2年になります。

文鳥ズはペットショップで購入したので正確な誕生日がわからないから、うちにきた日を誕生日とすることにしています。(3月30日です)

          誕生日プレゼントです
              下

20061015 064.jpg

とりかごを新しくしました。小鳥
以前のものよりひとまわり大きいサイズのカゴです。
気に入ってくれたらいいなぁ・・・

20061015 065.jpg

20061015 066.jpg


ニックネーム レオママ at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする