2007年01月28日

大江戸温泉物語

コタツにもぐって、グーグー寝ているレオっちに気づかれないように、やって来たのは、お台場「大江戸温泉」の隣にある「綱吉の湯」。

ブログ.jpg

以前、レオっちが通っていたワンコ専用のプールがある施設です。
今日のお目当ては、プールではなくワンコ専用の温泉です。
(ちゃんとね、天然温泉なんだよ〜)
温泉って関節炎や神経痛に効くって言うじゃないですか?
リュウ兄の関節炎にもいいんじゃないかな〜?って前から行ってみたかったの。

オーナーさんが洗ってあげることもできるし、スタッフさんにシャンプーを頼むこともできます。オーナーさんが洗ってあげる場合はチワワサイズで入浴料¥2500です。
まずシャンプーした後、温泉にはいります。
ブログ2.jpg
熱さをたしかめるために手を入れてみたら、ぬるま湯ってかんじ・・・

湯船の中は、ゆるやかな坂になっていて、小さいワンちゃんから大きなワンちゃんまでちゃんと入れるようになっていました。

ブログ1.jpg

「岩風呂」と「ひのき風呂」、あとは「五右衛門風呂」がありました。
五右衛門風呂だけは、ちょっと深さがあったので、リュウ兄を入れることはできませんでした。(コーギーちゃんが入っていて気持ちよさそうでしたよ。)

お風呂が終わったら、リンスをして別室のトリミングルームでドライヤーで乾かしておしまいです。
ブログ3.jpg

お風呂嫌いのリュウ兄、「お出かけだよ〜」の言葉にダマされちゃったね?










ニックネーム レオママ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

暴風雨の中・・・

お正月休みが終わった日、「3連休、どこか行こうか?」という1言で急遽、伊豆高原へ行きました。

伊豆 001.jpg

レオっちの運転する車で・・・

・・・ウソです。レオっちは後部座席で爆睡・・・。


トクー!トラベル
というサイトでは直前予約の場合、格安で宿を予約することができるので、今回はこちらのサイトで東京から近くてペットOKの宿を探して予約しました。

伊豆 015.jpg

予約した宿はペンション「アニマーレ」さん。
大室山からすぐのペット専用ペンションです。

伊豆高原と言えば、お刺身です。
伊豆 004.jpg

これが楽しみなのよね〜〜ぴかぴか(新しい)

天気が悪くて犬(笑)犬(笑)はあんまり楽しめなかったかもしれないけど、泊まった日の朝はペンション専用のお庭でプリンくんというワンちゃんに遊んでもらえました。

伊豆 013.jpg

そして、吹き荒れる風の中、爪木崎へ・・・

伊豆 019.jpg

伊豆 021.jpg

いや〜、寒かった。
吹き荒れる風と山道で、すっかり車酔いしたレオママはこの後に見た富士山も下田の風景もさっぱり覚えておりません・・・顔(汗)

車酔いは勘弁だけど犬(笑)たちとお出かけできて、充実の土日でした。












ニックネーム レオママ at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

クリスマス1週間前のボク

クリスマスまで、あと1週間ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ボクのママは先週、お腹をこわしてお仕事を休んだんですよ。
今はやりの”ノロウイルス”!?って大騒ぎしてましたけど、ボクは密かに食べすぎなんじゃないかって思っています。

それにしてもクリスマスまでもう少しだってのに、ママが手編みのセーターを編んでいるのも全然みかけません。
「もう絶対に間に合わないから、お正月にゆっくり編むね〜」とかって言ってます。・・・がっかりです。

そんなボクですが、今日は夕方ちかくにママとジィジに多摩川にお散歩に連れて行ってもらいました。
200 020.jpg

多摩川はいろんなワンちゃんがお散歩をしています。
かわい子ちゃんとお友達になりたいですけど、なかなか出会いってないもんですよ。(しみじみ)
01.JPG

多摩川を30分ばかり歩いた後、近くにあるワンちゃんOKのカフェで休憩です。
200 024.jpg

ここでもママはチーズケーキを食べてました・・・。
ママ、またお腹痛くなるよ?

少し休憩した後、帰りはママとふたりでホームセンターによって買い物しました。
200 025.jpg

なんか、のんちゃんのものばっかり買ってませんかね?
ボクへのクリスマスプレゼントは忘れないでね?


ニックネーム レオママ at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

久しぶりのお出かけ

お久しぶりです。
12月に入ると、なんだかバタバタ忙しくなってきますね。

しか〜し!美容院も行ったし、年賀状も作り終わったよん
今日は天気もいいいし、久々にお出かけしようか?

20061015 128.jpg

レオっちは最近コタツと同化しております・・・ふらふら

そんなレオっちをコタツからひきずり出し、お台場へ
久しぶりにお台場のドッグカフェです。

200 005.jpg

そうよ!リュウ兄はジィジ(レオママの父親)の相手をするためにお家でお留守番なんだから

お家に帰ったら、ニホイチェックされてすぐにバレちゃう気もするけど、絶対に内緒よ

レオっちはちょいデブさんだから、ご飯のときもがっついているイメージがあるかと思いますが、実はけっこう味わってゆっくり食べるタイプ・・・。
そして基本的(?)に甘ったれているので、外でお食事するときは食べさせてもらうのがマイルールらしいです。
こんなふうにねぴかぴか(新しい)




どうですか?けっこうおっとりだったでしょ?
200 006.jpg

レオママが食べたケーキはこちら!
幸せな日曜なのでした〜〜〜黒ハート
ニックネーム レオママ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする