2008年08月31日

初めての・・・

image/littledog-2008-08-31T17:04:47-1.jpg

なんですか?これは??

なんだと思う〜〜??

セナ.JPG

いつも元気いっぱいのセナたんをちょっと疲れさせようと、
今日は、ビッグウッド九十九里ウエランカラ
遊びに来ています。

P1000340.JPG

ここは、ドッグカフェ、ドッグラン(大型犬用と小型犬用)、
夏はプールもあるワンちゃんの総合施設です。

お昼は、カフェでパスタセットで(好きなパスタを選んで、飲み物つきで¥850!安い!)
腹ごしらえをして、セナたんをプールへ!!

P1000342.JPG

初めてのプールだったけど、やっぱり犬だから、
いきなりでも上手に泳げるものなのね・・・
もし、溺れたら助けに飛び込まなくちゃ!
と、思っていたけど、そんなことにはなりませんでした。

そして私の思惑通り、現在は私の隣でヘソ天で、
爆睡中です猫(足)










ニックネーム レオママ at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

チワワパーティー

image/littledog-2008-05-17T18:21:17-1.jpg

今日はお台場で、チワワパーティーがありました。

no-title

チワワだらけのパーティーで、200頭以上のチワワが集合したんじゃないかなぁ・・・

そもそもお台場に行くのが、たぶん一年ぶりくらいだったので、
朝からはりきってしまい、休日だというのに6時には目が覚めてしまいました。わーい(嬉しい顔)

チワワパーティの模様は、下記「チワワフォーラム」さんに
掲載されています。
  ↓
http://www.chihuahuaforum.net/

no-title

今、住んでいるところは、中型犬以上の大きさのワンちゃんを
飼っているおうちが多くて、家の近所を散歩していて
チワワに出会うってことがまずないので、
いきなり、200頭以上のチワワに会うことになった、
セナたんはびっくりexclamation×2

レオっちは大喜びハートたち(複数ハート)

no-title

木陰でのんびり休んでいたせいで、リュウ兄の写真が撮れていないけど、
もともと外出が大好きなリュウ兄もたくさんのチワワに会えて、
本当に張り切っていました。

犬(笑)が3頭いると、なかなか写真も撮れなくて、
あんまり紹介できないのが残念ですが、
丸一日、チワワまみれの土曜日は本当に楽しくて、あっという間でした。
犬(笑)×3人は、もうすかっり眠い(睡眠)
今日の夢でもみてるのかなexclamation&question



ニックネーム レオママ at 18:21| わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

GW その2 初めての海

image/littledog-2008-05-10T21:55:02-1.jpg

ゴールデンウィークの最終日、やっとお天気になったので、車で10分の九十九里へ行ってきました!

セナたんにとっては、初めての海・・・
波の音が怖くてプルプル震えちゃったね(笑)

兄ちゃんたちみたいに、海に向かって歩ける日はいつになるかなぁ・・・
ニックネーム レオママ at 21:55| わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GW その1

image/littledog-2008-05-07T08:23:50-1.jpg
今年のゴールデンウィークは天気が良くなかったのと、
予防接種の予約を間に入れていたために、遠出することが出来なかったけど、
セナたんがトイレをほぼマスターできたのこともあって、
ドッグカフェデビューしてみました。

うちで出来ていても、外では失敗する危険性もなくはないので、
比較的ルールの緩いカフェを選んでみました。
↑以前、住んでいた近所にあるカフェです

セナたんは、ビビりなので、大人しいとみんなから言われていましたが、いえいえ、家では結構悪魔ですよ〜(笑)

初カフェは無事成功しトイレの粗相もしなかったけど、
トイレは家でしなくちゃいけないと思っているのか、外出中ずっとトイレを我慢していた様子
トイレシートの上で外でもできるようになるのが、今後の課題かな…?
ニックネーム レオママ at 08:23| わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

犬とごはん

image/littledog-2008-04-30T08:15:40-1.jpg

本当に久しぶりにドッグカフェに行ってきました。
千葉県にはドッグカフェが少なくて、
ドッグランはけっこうあるんだから、カフェももっとあるといいのになぁ・・・
と、思っています。
(できれば室内で、わんちゃんメニューを希望)

行ってみたのは、千葉駅から徒歩10分の場所にある『犬とごはん』さんです
もちろん、わんこメニューもあり!

昨日は、あんまり張り切りすぎてオープン前に到着しちゃった(笑)

お値段もリーズナブルで、ランチセットを頼んだんだけど、タラコスパゲティとアイスコーヒーとケーキがついて、なんと700円!
味もとってもおいしいくて大満足です!

そして一番嬉しかったのは、お出かけ好きのリュウ兄が、本当に喜んでくれたこと。

no-title

頑張って行って良かった〜
ニックネーム レオママ at 08:15| わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ドッグラン

2007.5 268.jpg

うちの近所にドッグランができたという噂を聞き、
さっそく行ってみました!

2007.5 261.jpg

日曜日の午後3時ごろに行ったせいか、ガラガラだったの・・

2007.5 265.jpg

2007.5 269.jpg

小型犬用のドッグランが2箇所あって、もう貸切状態です。

こんなだったら、のんちゃんウサギも連れてくれば良かったな〜
と、ちょっと思ったレオママなのでした。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
ニックネーム レオママ at 21:35| わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

3連休!

この3連休、東京はポカポカ暖かでお出かけ日和です。

2007.5 219.jpg

リュウ兄、レオっちはお友達の”ひなちゃん”と多摩川デートです。

ひなちゃんは、まだまだお肌ピチピチのギャルなので、
元気いっぱいです。

それにひきかえ、うちのレオっち・・・

2007.5 222.jpg

 ↑
お腹が減って動けないのか?

2007.5 215.jpg

2007.5 221.jpg

ひなちゃんも呆れるダメっぷり顔(汗)

こんなレオっちだけど、ひなちゃん、また遊んでねハートたち(複数ハート)




ニックネーム レオママ at 22:56| わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

久びさのカフェ

IMG_1517.JPG

10月に入って、かなり涼しくなり過ごしやすくなってきましたわーい(嬉しい顔)

夏の暑い間はお休みしていたお出かけも再開です。

リュウ兄とレオっちが理解している「単語」いくつかあるんだけど、
「お待たせいたしました」って言葉を聞くと、尻尾を振ってうれしそうなのに最近気がついたの・・・。

カフェのお姉さん、「お待たせしましたぴかぴか(新しい)」っておいしいもの持ってきてくれるから、おぼえちゃったんだね(笑)

IMG_1516.JPG

ニックネーム レオママ at 21:28| わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

近況報告 スーパードッグカーニバルへ行く

2007.5 114.jpg

最近の東京は涼しくてとてもすごしやすいです。わーい(嬉しい顔)

相変わらずバタバタしていますが、1日の土曜日は西武球場まで
スーパードッグカーニバル」へ行ってきましたるんるん

2007.5 113.jpg

「西武球場」までは自宅から、約2時間かかります・・・犬(泣)
がんばったよ、レオママパンチ

最近はリュウ兄も外で歩くのを面倒くさがるので、(家ではチョロチョロしてるから、関節が痛いとかではないと思ってます。)ずっと抱っこしていることもあって、レオっちはお留守番・・・

2007.5 118.jpg
「レオの奴、今頃泣いてるかもしれないのだ・・・」

リュウ兄を抱っこしてたおかげで、2日たった今でも筋肉痛デス。顔(ペロッ)

ニックネーム レオママ at 21:45| わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

車山高原

今日も外は暑かったですね〜〜

みなさん、夏バテしてませんか?夏には強い私ですが、クーラーによる夏風邪がぜんぜん治ってくれません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

先週、車山高原へ行ってきました。

高原は空気もきれいだし、暑くてもカラっとしていて気持ちがいいです。

IMG_1311.JPG
    ↑
リフトに乗るリュウ兄・・。高いところは大好きだから、身を乗り出して危ないったら顔(え〜ん)

IMG_1305.JPG
    ↑
泳げるですか?涼しそうですね・・・
ニックネーム レオママ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

弟はつらいよ・・・

犬社会の上下関係ってのは、本当に厳しいらしく、驚くことがたくさんあります。

お出かけの車の中でも、こんな感じ・・・

IMG_1320.JPG

レオっちはどんなに辛くても逆らえないのだ!

前からみると・・・

IMG_1321.JPG

・・・・顔(汗)いいのか?そんなに辛そうなのにexclamation&question





ニックネーム レオママ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

気分転換

2007.5 090.jpg

リュウ兄がジイと”抱っこ散歩”に行ってる間に、近所のドッグカフェに行ってきたよ顔(イヒヒ)

注文したロールチキンレストランは1つだけ食べて、あとはお土産に持ってかえったけどね・・

家でもリュウ兄がベッタリ抱っこだから、レオママは肩こりがひどくて4030肩で腕が上がらないんだって・・
これならボクが、いたずらしても捕まらないねひらめきウッシッシ

ニックネーム レオママ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

都内から近いワンコとお出かけおすすめスポット

IMG_1157.JPG

IMG_1158.JPG

最近みつけたおすすめスポットです。宮が瀬湖周辺

東名だと厚木ICから約45分くらいの場所にあります。

私が出かけた日はあいにく雨で人が全然いなかったのですが、天気の良い土日は、子供連れやワンちゃん連れの人でいっぱいになるみたいですね。

IMG_1151.JPG

宮が瀬湖の遊覧船です。本当はワンちゃんは乗船できないらしいのですが、たまたま他に乗客がいなかったのでおじさんが乗せてくれたの黒ハート(超いいヒトです揺れるハート

IMG_1156.JPG

かなり広い場所なので1日クタクタになるまで遊べますよるんるん

しかも!ドックカフェもありぴかぴか(新しい)

IMG_1159.JPG

室内犬(笑)OK。ワンちゃん用のケーキもあります。
料理もおいしくておすすめです。(お店の名前を控えてくるのを忘れてしまった・・・残念)

IMG_1139.JPG





ニックネーム レオママ at 21:34| Comment(1) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

お久しぶりです

ここのところ週末はお出かけすることが多く、ブログの更新がなかなかできておりません・・・(^^ゞ

関東もそろそろ梅雨入りしてしまいそうなので、そうなったらお出かけも少しお休みになっちゃうかもね・・・

昨日は1年ぶりにミニチュアダックスのミンティちゃんと地元もカフェで再会ハートたち(複数ハート)

IMG_1132.JPG

IMG_1133.JPG

上 リョウマを見慣れているせいか、ちぃちゃくって可愛いのぴかぴか(新しい)

ミンティちゃんのママは今お腹に赤ちゃんがいて、秋にはBABYが生まれるのです顔(メロメロ)

ミンちゃんは優しいのできっと赤ちゃんとも仲良くなれるねexclamation

レオママの甥っことケンカばかりしてるレオっちとはエライ違いだぞexclamation×2

IMG_1135.JPG

レオ「抱っこはボクのものなのだ〜」


ニックネーム レオママ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

お散歩

IMG_1070.JPG

普通のおうちではワンちゃんの散歩って1日何回行くのだろう・・・exclamation&question

以前にも書いたと思いますが、うちは1日4回行きます・・・ふらふら

えぇ・・・チワワの散歩です・・・?(1回の散歩の時間は20分くらい。)

私は働いているので、私が4回とも行っているのではなく、家族全員の分担制です。

1日4回も散歩に行っているし、リュウ兄はすでに8歳なので近所ではかなり威張っていますたらーっ(汗)←街のご意見番?

近所中の犬(笑)家も頭に入っているらしく、お気に入りの犬(笑)の家の前では「ここで出てくるのを待つのだ。」としゃがみこんで動かなくなること多数・・・
      上ストーカーか??

レオっちはチワワ好きだけど、リュウ兄はシーズー好きらしいです。黒ハート

苦手なのは柴犬(←リュウ兄は1歳半まで柴と一緒に暮らしていたのに、柴がダメなの・・・。この柴犬(笑)は13歳で病院で家族とリュウに見守られて息を引き取ったんだけど、リュウはしばらくの間散歩のたびに病院まで私を引っ張って歩いて「ここで待つのだ」って病院の前で座り込んでいたの。もうやだ〜(悲しい顔)

それと昔、散歩中にリードなしのシュナウザーに飛び掛られたことを恨みに思っているらしく、シュナウザーを見ると怒りますたらーっ(汗)
感じ悪いので、止めてもらいたいです。ハイ

IMG_1072.JPG
「ボクは女の子ならみんな好きですハートたち(複数ハート)



ニックネーム レオママ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

リュウ&レオのGW 【山口県編】

2007.5 032.jpg

秋芳洞は、東洋一の鍾乳洞と言われています。
鍾乳洞内は年間を通して気温が一定なので、夏は涼しく、冬は暖かいんですよ!
そして、抱っこかキャリーバックに入れていればワンちゃんも入場OKなんです。Clap

そして、鍾乳洞の上に位置しているのが、秋吉台です。

2007.5 034.jpg

もちろん、ワンちゃんもOKです。

2007.5 037.jpg

お散歩がてらのんびり歩くのがお勧めです。

そして詩人、金子みすずで有名になった。仙崎。

仙崎には何度も行っているけれど、ここの「大和蒲鉾」は本当においしいんです。(宮内庁御用達なんですってね。納得。)

2007.5 050.jpg

写真は仙崎の近く「青海島」です。

1周すると、けっこうな距離です。

2007.5 055.jpg

行った日は日差しも強くて、暑かったのでサナちゃんもヘロヘロ(笑)

今回は萩や津和野に行けなかったから、機会があったら行きたいな〜顔(イヒヒ)









ニックネーム レオママ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

宿泊先をご紹介【山口県・島根県】

犬(笑)も一緒だし、(しかも4ひきもexclamation×2
GWということで宿探しがけっこう大変だったのですが、宿泊先はどちらも大正解ぴかぴか(新しい)

とても良かったと思います。

1泊目はログハウス グリーンヴィレッジ

2007.5 020.jpg

スキーをやらない私は、ログハウスって今までに1度しか泊まったことがなかったのですが、私のなかのログハウスのイメージって虫がいたり、薄暗かったり、あんまりきれいじゃないかもな・・・というかんじだったのです。

ま、犬(笑)が4頭もいるし、泊まれるだけでもいいかぁ〜くらいの気持ちだったのですが、こちらのログハウスはとてもきれいだし、おしゃれひらめき 
水周り(トイレとかお風呂とか)も新しくて清潔だったし、何より最高だったのは夕食に準備されていたバーベキューレストラン
渋滞で疲れていたので、正直バーベキューを食べるの辛いなぁ・・・
なんて思っていたのですが、準備されていた石見牛がとってもおいしくて、すごい勢いで食べてしまった顔(ペロッ)

2007.5 018.jpg

2007.5 017.jpg

ログハウスだと、ちょっとくらい騒いでもOKだし、こんなに居心地がいいならまた泊まってみたいな〜と思いました。

さて、2泊目は山口秋芳プラザホテル

2007.5 045.jpg

こちらのホテルは本来は1部屋しか犬(笑)OKでないところを、予約の際電話で頼みこんで2部屋を犬(笑)OKにしてもらったんです。
ホテル自体は古いので、「新しくてきれいなとこに泊まりたい」という人にはお勧めでないと思いますが、従業員の人は本当にいい人だし、秋吉台に徒歩5分という立地の良さがお勧めだと思います。

2007.5 034.jpg

こんなにきれいな景色を見ながら散歩できるなんて、本当に贅沢だぞ!!犬(怒)たち、わかってるかな〜?

2007.5 042.jpg

わかってるよ〜(リョウマ)





ニックネーム レオママ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

終わっちゃったGW!!

2007.5 004.jpg

「旅行が始めてのリョウマです!どこに連れて行ってもらえるのかワクワク」

2007.5 057.jpg

2日の夜9時に出発して、鳥取砂丘に到着したのが翌日のお昼!!
いや〜、渋滞はつらかったよ・・・車(セダン)

2007.5 007.jpg

写真には撮らなかったけど、ちゃんとラクダさんもいたよ!
ここ鳥取砂丘は東西に16km、南北2.4kmにわたって広がっている日本最大の砂丘です。
海岸なので、犬(笑)との散歩にもピッタリです。

2007.5 012.jpg

ただし、風が強い日は要注意・・・

2007.5 008.jpg

         上
     そしてリュウ&レオも砂丘を歩く・・・

この鳥取砂丘のわりと近くにある、「白兎海岸」は古事記に登場する因幡の白うさぎの舞台になった海岸なんだって!
時間がなくなってしまったので、海岸線を車で走っただけだったけど、今度来るときには、ぜひ因幡の白兎を祭った「白兎神社」にも行ってみたいです。

2007.5 013.jpg


IMG_0017.JPG

 続きはまた、後日〜〜〜手(パー)




ニックネーム レオママ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

イースター

天王星人のレオママは楽しいことが大好きですわーい(嬉しい顔)

お祭りとか、占いとか・・・(そして占いはいいことしか信じないexclamation O型だからねexclamation&question

4月のお祭りと言えば、「イースター(復活祭)」ぴかぴか(新しい)

イースターって、イエスキリストがよみがえったことを祝う、復活祭です。
イースターは基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるので年によって日付が変わるんですよ。

今年は4月8日です。

復活祭の日は、殻に鮮やかな彩色を施したり、美しい包装をしたゆで卵を庭や室内のあちこちにタマゴを隠して子供たちに探させるといった遊びがおこなわれているそうです。

そこで私も、犬(笑)たちのためにイースターエッグセット
を購入してみました。

20061015 089.jpg

ヌイグルミは注文した人の中から「あたり」の人にだけ入っているそうなんです。手(チョキ)

このセットのタマゴちゃんはレオっちの大好きなおもちゃのひとつで、もういくつ購入したかわかりません。

セットに3つ入ってるから当分楽しめるねハートたち(複数ハート)

ヌイグルミもとっても気に入ったみたいで・・・
眠い(睡眠)中、そ〜〜〜っと見てみると・・・

20061015 094.jpg

一緒にねていましたとさ。四葉


うらないの森会員登録









ニックネーム レオママ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ららぽーと横浜

3月15日にオープンした「ららぽーと横浜」にさっそく行ってきましたわーい(嬉しい顔)

お目当てはひらめきここですバッド(下向き矢印)

20061015 070.jpg

本格的なレストランなのに、犬(笑)決定なお店です。

20061015 071.jpg

お店の隣には小さいながらもドッグランがハートたち(複数ハート)

チワワくらいのサイズならこのくらいでも十分でするんるん

そしてレオママが1番大喜びだったのが、このワンちゃん用のイス。
可愛い〜〜〜ムード

20061015 074.jpg

お昼に行ったので、ランチメニューを頼みました。

20061015 076.jpg

写真のお料理のほかに、青りんごジュースとデザートでティラミス&オレンジジュース(デザートの飲み物は選べました。)もついています。

値段はランチとしてはちょっと高めのお値段だったけど、おいしかったです。

もちろん、ワンコメニューもあったのですが・・・

20061015 075.jpg

馬肉のカルッパッチョ。

好き嫌いの多いうちのチワワズには気にいらなかったらしいですたらーっ(汗)

がっくし・・・バッド(下向き矢印)

ニックネーム レオママ at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする