2009年07月26日

ドッグカフェ in 佐倉だよ

今週の土日、千葉県は暑かったです。晴れ

そんな中、佐倉市にあるドッグカフェ「陽だまり」さんへ
行って来ましたよ。

P1010367.JPG


カフェの前には、大きな公園もあり、
お散歩するのも楽しそうです。
(今日は暑かったので、公園はスルー)

こちらの看板犬は、ボーダーコリーのレオくん。

P1010361.JPG

とっても優しい目をしたイケメンくんです。


大きめワンコがちょっと苦手なセナたんですが、
レオくんが大人しそうなことをいいことに・・・


P1010363.JPG


ちょっと興味津々です。

その頃の我が家のレオっち・・・


P1010360.JPG


看板犬のレオくんをナデナデしていたら、レオっちに
怒られまひた・・・。


P1010366.JPG


何もされないとわかると、ズンズン近づくセナたん。


P1010365.JPG


ごめんね、レオくん。顔(ペロッ)

セナたん、チビっ子だから誘われても困るよねホネ

セナたんの吠える声と、レオくんの吠える声が同じくらいの
大きさだったのが、ちょっと衝撃だったレオママなのでした・・・
(セナたん声、でかすぎです顔(汗)
























ニックネーム レオママ at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

3連休

いよいよ夏本番ですね!

関東地方は、3連休まずまずのお天気でしたが、
20日(月)は、曇り空で気温もさほど高くありませんでした。

なので、セナたんをお供に千葉県市川に新しくできた
ドッグカフェ「えにわん」さんへ行ってきました♪

P1010345.JPG


最寄り駅は、東西線「行徳駅」。
セナたんと一緒にゆっくり歩いても、駅から歩いて5分くらいです。

写真は撮っていないけど、レオママが注文したのは、
ランチのカレー!
カレーとサラダとスープ、ちょこっとのデザートと飲み物付で
¥980です!(都内と比べても安いです!)

ワンコメニューもありますよ♪
セナたんが食べてのは、コチラ!

P1010343.JPG

「ササミとかぼちゃ」¥380です。
わんこメニューも何種類かありました。

出された食事は完食でしたが、カフェでのセナたんこんな感じ・・・

P1010340.JPG

いっつも兄ちゃんたちと一緒にいるから、1人だと何だか
心細そう・・・

P1010344.JPG


ちなみに、近所のドッグランでのセナたんはこんな感じ・・

P1010306.JPG


別犬ですか・・・??(゜o゜)


カフェの前には、駅前公園もあってお散歩させることもできますよ〜


20日は、「コンパニオンアニマルクラブ市川(三番瀬)」さんが
フリマを開催されていましたので、
ちょこっとだけお邪魔して、本当に少しだけですが
お買い物もしてきました。
(もっと買えばよかったですね・・・スミマセン)

ニックネーム レオママ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

たまには動画でも・・・【ドッグラン】

はしゃぎまわるセナたんと、やる気のまったくないレオっちの映像です。




ニックネーム レオママ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

九十九里 ハーブガーデン

我が家から車で10分程度のところにある「九十九里ハーブガーデン



最近、毎週のように行っています。
理由は、無料のドッグランがあるから♪


P1010150.JPG


大型犬には物足りないかもしれないけど、小型犬には十分な広さです。

しかも!いつもガラガラなんですよね〜〜〜(笑)

いつも午後行っているので、午前中は遊んでいる
ワンコがいるのかもしれませんが・・・

いつも誰もいないので、セナたんなんか自分の縄張りと
勘違いしているくさい顔(汗)

P1010306.JPG


今日は、有給中だったので、甥っ子とセナたんを連れて
行ってきました。


以前、駐車の際に車を擦ってから(修理はまだ出していない)
すっかり、駐車がトラウマになっている私。


平日なのに、ハーブガーデンの駐車場はほぼ満車で、
せまいスペースになんとか入れてみたものの、
左サイドの車にギリギリに駐車・・・・顔(え〜ん)


何度か入れ直してみたところ、なぜかどんどん左に寄って行き、
「もうダメだ〜〜〜〜顔(なに〜)」と、
見ず知らずの観光客らしき人をつかまえて、駐車場やり直してもらいました。

知らない人にご迷惑を〜〜〜たらーっ(汗)とほほ


通りすがりのご夫婦の方、ありがとうございました。
助かりました。Clap

P1010317.JPG

上セナたんも遠い目になるレオママに運転技術・・・
いつか、1人で買い物に行ける日が来るのだろうか??









ニックネーム レオママ at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

チーム、ブラタン集合!!

チーム『ブラタン』お台場に集合!!

P1010206.JPG


ひなママとレオママは、雨女・・・

そして、季節は梅雨・・


あぐら.jpg


前日まで雨が降らないかドッキドキの中、
お台場に行ってきましたよ!

いつも行くお散歩コースの潮風公園に入ると、ひなママが・・

「ガンダムが見える・・・・」

ふっ、ひなママ疲れれるんじゃないの〜〜〜??
てか、疲れすぎでしょ?ガンダムはアニメの世界!

現実のものじゃないのよ〜〜〜 おほほほほ



P1010189.JPG


いたっ!!!!!


いや〜、どうりで人が多いなと思ったよ。

燃え上がれ!「チーム ブラタン」

セナ、行きます!!



P1010207.JPG

※このバックはひなママのものです。


これこれ、セナたん、自由すぎます。



ひなちゃん.JPG



ひまママにおやつをもらい、すっかり舎弟となったセナたん。



ク礼.JPG


こんな失礼なヤツですが、これに懲りずにまた遊んであげてねハートたち(複数ハート)















ニックネーム レオママ at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

潮干狩り

レオママ一家のおうちは、海のそばなので、
休みの日には海にお散歩によく行きます。
(そばと言っても、歩ける距離ではないんですけどね。)

P1010074.JPG

P1010075.JPG

※リュウ兄は抱っこのため、写真なしです。

今頃の季節は、潮干狩りでハマグリが取れますよ!顔(イヒヒ)





ニックネーム レオママ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

GW

ゴールデンウィーク、けっこうと言うか、やっぱりと言うか
あっ!
という間に終わってしまいましたね。

高速道路が大渋滞するだろうと、今回のGWは、
地味〜に地元で過ごしましたよ!


おなじみの

すいらんグリーンパーク
さん。

自宅から、車で30分・・・
しかも、3回しか曲がらないから、ペーパードライバーな
レオママにも行けちゃいそうな気がする(気のせいだけど)

P1010077.JPG

はりきって、レストランがまだ「準備中」なときに
到着しちゃったんだわさ(笑)


P1010080.JPG

今日は、リュウ兄もドッグランに入りたそうだったので、
入れてみました。
(リュウ兄は、頚椎ヘルニアによる関節炎に注意しないといけないので、
いつもは見学してることが多いです。)

P1010083.JPG

P1010085.JPG


すいらんグリーンパーク
さんのドッグランには、さすがのセナたんも、
慣れてきた様子です。

P1010087.JPG

1番、走り回っていましたよ♪

P1010084.JPG


1日、遊べてたのしかったね♪

また来ようね。







ニックネーム レオママ at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

飛騨・高山 その2

2日間、雨に降られてしまい(しかも大雨)

チワワズたちと、高山の街を散歩するという野望は
あえなく、撃沈・・・

日曜の朝方、少しの間雨があがったすきに
泥だらけになることを覚悟で、ペンションの裏にあるドッグランへ
行きました。

2007.5 045.jpg


見よ!セナたんのこの笑顔!!

貸しきり状態のドッグランだと、こんなに楽しそうなのにね〜




続きを読む
ニックネーム レオママ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

レオママ一家、飛騨・高山へ

GW直前の土日、レオママ一家は飛騨・高山へ行っておりました。

2日間とも、あいにくの雨雨(てか、途中雪

レオママは、日ごろの行いはいいはずですけどね?


2007.5 020.jpg



え?、何か言いましたか?

本当はリュウ兄が、雨男なんじゃないの?
今度から気を付けてくださいね!犬(足)



あぐら.jpg


何ですと?   今夜はオヤツ抜きです(キッパリ!)


2007.5 032.jpg


今回の旅行でお世話になったペンションは

ペンション クローバーリーフ
さんです。


ペンション.jpg


まだ、オープンして1年半なので、きれいで居心地がとても
良かったですよ。


宿泊料金も、驚きの¥8800exclamation×2(休日料金の設定がないんですよ!)

お安いわ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 


うちのチンピラチワワ(名前はセナ)が、お布団に粗相をしてしまったのですが、
(ベッドの上に、犬(笑)が上がるのも決定のペンションです。)

「大丈夫ですよ〜、気にしないでくださいね」と言っていただいたのですが、
もう、平謝りですよ・・・
(クリーニング代は、勿論お支払いしましたが・・・)


兄ちゃんたちと比べると、まだまだ修行が足りないセナたんですたらーっ(汗)



そして、次回へ続く・・・Hello








ニックネーム レオママ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

佐倉チューリップ祭り

P1010044.JPG

千葉県の佐倉市で開催されている、『チューリップ祭り』に
行ってきましたよ!


わんこも一緒に会場に入ることが可能です。

P1010045.JPG

たくさんのワンコが、飼い主さんとチューリップを楽しんでいました。

P1010042.JPG

↑うちのチンピラチワワ

周り中にケンカを売りまくり、ホント恥ずかしいったら・・
今月末には、飛騨高山へ家族旅行に行く予定なのですが、
セナたん、大丈夫?? 母ちゃんは心配だよ・・

P1010049.JPG

ところで、本日発売の「DOG FAN」という雑誌の
読者の写真投稿コーナー(P.76)に、
レオっちと、セナたんの写真が掲載されています(笑)

本屋さんで見かけたら、立ち読みしてみてね〜♪





ニックネーム レオママ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ドッグカフェ&ドッグラン

3連休は、のんびり近場ですごした、レオママ一家です。
こんばんは!

P1000999.JPG


セナたん、だいぶドッグランにも慣れて、他のワンちゃんと遊んだり、
追いかけっこする余裕なんかもでてきたようです!


P1000992.JPG


カフェでのリュウ兄・・・


下々の者(レオ&セナ)は、イスの下が定位置なのに、
ひざの上で、店員さんの行動をチェック!


P1000993.JPG


リュウ兄の好きな言葉「お待たせいたしました。」←こう言って店員さんが、
リュウ兄のスキな食べ物を運んでくるから。


P1000994.JPG


「お待たせいたしました!」と言うと、尻尾を振るチワワ。
それがリュウ兄。
ニックネーム レオママ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ドッグラン&ドッグカフェ

天気の良い週末、レオママ一家はドッグカフェ&ドッグランへお出かけです。

場所はお気に入りの、「すいらんグリーンパーク

P1000933.JPG

ワンちゃんメニューの「オムライス」
人間のオムライスみたいでしょう?

P1000934.JPG

ドッグカフェでは、人の食事中はイスの下でフセて待つように
教えているんだけど、

P1000935.JPG

リュウ兄だけは、できないんだよね・・・
←うれしすぎて、大興奮するから・・

食事のあとは、ドッグラン!

P1000939.JPG

ビビリ犬セナたんは、ドッグランあんまりうれしくなさそうだけど、

P1000936.JPG

なんとか、他のワンコのニホイをクンクンできるくらいには
なってきました!

そして、そのころのレオっちは・・

P1000938.JPG

ダンス部に入部!!(^^)!

ダンス部があまりに楽しかったらしくて、
「帰るよ〜〜!」と言ったら、ダッシュで逃げた!!

ずいぶん、楽しかったんだねぇ・・
また、近いうちに来ようね(笑)













ニックネーム レオママ at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

チワワのセナたん

どこで読んだか忘れてしまいましたが、「チワワはよく吠える子が多い」と以前、読んだことがあります。

本当かどうかはわからないですけど、チワワオーナーの方
どうですか?

実はうちのリュウ兄とレオっちはほとんど吠えないんです。
(チャイムには反応してしまうんですけどね・・・)

1日まったく吠えない日もあります。
何度もリュウ兄やレオっちに会ったことのあるレオママのお友達でも
二人の声を聞いたことがない人もけっこういると思います。

でもね、セナたんは実はギャオギャオ犬なんですよ!ふらふら

うちの近所では外飼いの犬(笑)もけっこう多いのですが、
セナたん、散歩のときは「ケンカ上等exclamation×2」とばかり、
ケンカを売りまくって、どこのチンピラ犬かしら?と
他人のふりをしたくなるほどです。(躾が悪いのは私の責任だけどさ〜)

この”吠え癖”を直すためにも、いろんなワンちゃんと会わせたり、
いろんな経験を積ませなきゃいけないわ!
と考え、冬休みだった先週のある日、セナたんだけを連れて
「ららぽーと船橋」にあるドッグカフェ「サロンドワンワン」さんへ
行ってきました。

P1000819.JPG

そしたらね・・・

P1000822.JPG

リュウ兄ちゃんもレオ兄ちゃんもいない・・・

元気なし!セナちゃんのために頼んだ「とりのささみ」も食べたのは一口だけ犬(泣)

P1000823.JPG

普段の「ワンワンギャンギャン犬(怒)」の
「ワ」すら発せずたらーっ(汗)

カフェ隣にあるドッグランでも・・・

P1000832.JPG

自分より小さなチワワちゃんに誘われても・・・

P1000828.JPG

離れて遊びに行かんかいっどんっ(衝撃)
写真も撮れないくらい全くそばから離れず・・・
計画失敗ですたらーっ(汗)

兄ちゃんがそばにいないと、弱虫で、まったくダメダメなセナたんなのでしたもうやだ〜(悲しい顔)グスン










ニックネーム レオママ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

2008年お世話になりました。

車で40分程度で行ける、「すいらんグリーンパーク」の
ドッグランへ行ってきました。

あまり、多くのワンコや人に慣れていないセナたん。
走るのは大好きだけど、ちゃんと他のワンちゃんと仲良くできるかな〜?

P1000760.JPG

女の子には積極的なのね・・・ふらふら

この後、ヨークシャテリアの男の子に”ロックオン”され
追い掛け回されて、犬(泣)だったセナたん。

多少手荒くされても、笑って見ているレオママは頼れないexclamation×2と、
察知したらしく、レオっちのところに庇ってもらおうと走って
逃げていたけど、レオっちは”ぽや〜〜〜ん”としているので、
気づいてもらえなかったらしいです顔(汗)

P1000759.JPG

血のつながりはなくても、やること似ているでしょう?

P1000763.JPG

ほ〜ら、こっちもねわーい(嬉しい顔)

2008年もあと1日ですね。
2009年も健康で、楽しい年であるといいな〜鏡餅




ニックネーム レオママ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

in 神戸

P1000583.JPG

風邪でフラフラしながらも2日目の朝は、北野に向かいました。

宿泊していたホテルから徒歩で行ける距離なので、
チェックアウトまでには帰ってくるつもりで、荷物は預けたままです。

P1000578.JPG
P1000584.JPG

ワンコ連れなので、異人館の中に入ることはしませんでしたけど、
どの建物も、想像していたより立派でステキでした。

セナたんは、たくさんお散歩できて大満足です!

P1000582.JPG

チェックアウトの後は、元町、ベイエリアへ向かいます。

P1000593.JPG

中華街をチラっと見た後、神戸ポートタワーに向かいました。
このポートタワー、日本で初めてライトアップした建物なんですって!

ベイエリアは、昼もいいけど、夜はもっとステキなんだろ〜な・・

神戸ポートタワーの近所にあるモザイクガーデンには、
ワンちゃんと一緒に食事ができる「ドッグガーデンカフェ」さんがあります。

P1000600.JPG

P1000601.JPG

セナたんも、このへんで「ごはんタ〜イム!」

店内、テラス席どちらもOKで、ワンコメニューもあるなんて、
ホント素敵だわ〜〜ハートたち(複数ハート)

千葉県にもぜひ、出店していただきたいです。ハイ

今回、うかつにも風邪で本調子でなかった私もうやだ〜(悲しい顔)
それにひきかえ、セナたんは電車の中でも大人しく、
ホテルでは、ほんのちょっと吠えちゃったりもしたけれど、
もう100点満点で、120点あげちゃいたいくらい
いい子だったな〜ぴかぴか(新しい)左親バカ選手権優勝〜exclamation×2

また、行ってみたいね、セナたん黒ハート

P1000604.JPG
















ニックネーム レオママ at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ぷらっとこだまで!

11/14〜15に、神戸へ行ってきました!

P1000565.JPG
早朝の東京駅です。

今回の旅行は、ケチケチ旅行のため新幹線ものぞみではなく、
ぷらっとこだまで、新大阪まで行き、そこから普通電車に乗り継ぎです。

自宅最寄り駅から、新大阪まで約5時間・・・
いつもは、元気いっぱいのセナたんですが、
彼は乗り物に乗ると寝てしまう習性を持つ男・・・

P1000572.JPG
↑新幹線の中でもかばんの中でこの格好です。

なかなか大物でしょ?(笑)

P1000568.JPG
毎回、新幹線に乗るたびに購入しているお弁当。

そして、神戸について真っ先に向かった先は何と、三井アウトレット!!

P1000574.JPG

神戸まで行って、なぜアウトレットに?という気がしないでも
ないですけどね・・・
普段は、買い物する時間がほとんどないので、
初日は買い物をしたいなんて思っていたら、
建物の中、ワンコ入れず(>_<)

そして、宿泊先である神戸北の坂ホテル
にチェックインするころには、
レオママの先週からひいていた風邪が悪化!!
(昨日、自宅に帰ってから熱を計ったら38度でした・・・)

P1000577.JPG

レオママ、ピンチです。明日の観光は、できるのかッ!?









ニックネーム レオママ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

北総の小江戸

3連休の最終日、前日のドッグランで、すっかりお疲れモードな
リュウ兄&レオっちを残し、「北総の小江戸」と言われている
「佐原」へ出かけてきました。

佐原観光協会はこちら
   ↓
http://www15.ocn.ne.jp/~skk/

P1000546.JPG

利根川水運を利用して商業の町として栄た佐原には、
当時の面影を残す古い民家が数多く残っています。

P1000552.JPG

時代劇の撮影にも使用されている、町並みなんですよ。

そして、佐原には日本地図を初めて作った伊能忠敬の旧宅もあります。

 ※伊能忠敬の生家は九十九里にあって、私の自宅から自転車で行ける
  くらいの距離です。

P1000557.JPG

ふむふむ、ここが旧宅なのだ・・

P1000556.JPG

じ〜〜〜〜っ目

P1000558.JPG

顔(笑)たしかに、セナたんには難しいよね(笑)

連休の最終日は、のんびり、佐原の町並みを1時間くらいかけて
散歩しました。

千葉に引っ越してそろそろ1年経つけど、いいところが沢山ありますね黒ハート










ニックネーム レオママ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

3連休です。

ここ数日、朝晩は冷え込むようになってきました。

風邪も流行っているようですが、今日も元気いっぱいな、
3チワワズは、自宅から30分ほどで行けるドッグランへ行ってきました。

可愛い黒ラブの看板娘がいるドッグラン(&カフェ)は、
Rocoroco」さんです喫茶店

P1000533.JPG

レオっち〜!ここはドッグランですからね、
たまには、走ったら?

P1000536.JPG

セナたんは、はしゃぎすぎです!
周りのワンちゃんの迷惑にならないようにね!ふらふら
つられて走るのはいいけど、リュウ兄は関節痛大丈夫かしら?がく〜(落胆した顔)

P1000534.JPG

ほ〜ら、リュウ兄もあきれてる・・・

身内であるリュウ兄すら呆れている、傍若無人なセナたんに対しても
Rocoroco看板犬フリーダちゃんは、実に優しく接してくれました黒ハート

小さなセナたんが、怖がらないように、ちゃ〜んと体を低くして
同じ目線でいてくれるのぴかぴか(新しい)

P1000531.JPG

そうだね、同じ目線って大事だね手(グー)









ニックネーム レオママ at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

お出かけ日和です!

暑くもなく、寒くもなく、お出かけ日和の土曜日に、
レオっちとセナたんを連れて、東京はお台場へ行ってきました。

デートのお相手は、ミニチュアダックスのひなちゃんです顔(メロメロ)

P1000470.JPG

ひなちゃんと、セナたんは「はじめまして」だったけど、
名前が似ているだけあって、あっという間に仲良くなり、

P1000468.JPG

ボールを奪い合ったり、

P1000474.JPG
P1000472.JPG

まったりしたり、

P1000466.JPG
P1000465.JPG

カフェでご飯食べたり、

1日中、遊んでもらいました。ハートたち(複数ハート)

そして、土曜の夜はこの通り・・・

P1000475.JPG

お台場で買ってあげたおもちゃを持ったまま、眠い(睡眠)
寝ながらときどき、吠えていたから、昼間の夢をみていたのかも・・

こんなセナたんですが、また遊んであげてねわーい(嬉しい顔)











ニックネーム レオママ at 14:37| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ドッグラン。ラン、ランラララン♪

今日は、自宅から近い(と、言っても車じゃなきゃ行けないけど)
海鮮和食「ちゃばたけ」さんで
ランチです。

Pランチ.JPG

私の食べた「刺身定食」
海のそば(九十九里)なので、安くておいしいです。

ここのお店、ドッグランが併設されている和食屋さんなの。
珍しいでしょ?
(ドッグランの中にある、屋根付のテーブルでワンちゃんも一緒に
食事をすることが可能です。)

お店から海岸も100m程度なんですってexclamation×2

リュウ兄やレオっちは、ドッグランに行っても全然走ってくれないし・・・
と、思っていたレオママの予想をいい意味で裏切ってくれた、
貴重ショット!!「走るリュウ兄の姿」ですぴかぴか(新しい)


P1000370.JPG

レオっちも、かなりがんばって走り回っていたけど、
若いセナたんには、ついていけないようで・・・ふらふら

P1000378.JPG

それでも、砂だらけになりながら一人がんばるセナたんるんるん

P1000382.JPG

これだけ走らせれば、今夜はおもちゃを持ってきて
遊びの催促をすることもあるまい。しめしめ手(チョキ)

そんな、レオママの邪悪な気持ちには全く気づかず、
無邪気な笑顔を見せるセナ。

P1000383.JPG

こんな、笑顔を見せられたら、またドッグランに
行かないわけにはいかないよね〜グッド(上向き矢印)






ニックネーム レオママ at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする