2012年06月03日

わんこと焼肉〜〜??

先週(5/26)土曜日、前から行ってみたかった、
うしすけ」へ行ってきました〜〜!!

こちらのお店、ワンコと一緒に焼肉に行けちゃうお店なんですよ。

P1020503.JPG

こんな風に、一緒にお食事ができます。

一緒に行ったのは、ダックスのひなちゃん。
元気なお嬢様です。

P1020512.JPG

私が頼んだ、カルビランチがこちら↓

P1020508.JPG

ごはんとスープもついてきます。

しして、ワンコ用の牛肉(50g)がこちら↓

P1020504.JPG

すごいでしょ〜〜〜??
セナたんもビックリです。

P1020507.JPG

よくよく考えたら、1日60gのドッグフードをあげているのに、
肉50gって、あなた!! 食べすぎですよ。
夕飯を少〜〜〜〜しにしないとね(反省)

P1020509.JPG

お肉、焼いているとどれが、ワンコ用でどれが人間用か、
わからなくなりそうですが・・・
(ワンコ用も人間用もお肉は同じですが、ワンコ用には味付けがしてないそうです。)

お肉は柔らかくて、とってもおいしかったですよ。
次回はビビンバを食べたい(笑)

たまには、カフェじゃなくてこんなお店もいいね♪

ホットペッパーで、クーポンも印刷できますよ♪





ニックネーム レオママ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

メリークリスマス2011

クリスマスイブの今日は、ドッグカフェでランチを・・・


レストラン   レストラン   レストラン   レストラン

その様子はこんな感じ・・・(笑)

P1020370.JPG

「まて猫(足)」ができてるのか??

P1020369.JPG

そしてこの子は、食べた後もお姉さんが何か運んでくるんじゃないかと
お店のお姉さんの様子を伺ってマス

P1020372.JPG

そんな平和なクリスマスクリスマス

IMG_0214.JPG

2012年も良い年でありますように・・・


【PR】お肌の事を本気で考えたプラセンタサプリ


ニックネーム レオママ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

バロンとドッグラン

先週の日曜日、近所のドッグランへ行ってきました。

いつも行っている無料のランは、他のワンちゃんがいることが
あまりなくて、ワンちゃんと遊びたがっているバロンのためとはいえ、
チワワ(セナ)と追いかけっこさせる訳にもいかず(笑)

大型犬が集まる有料ドッグランへ、遊んでくれるお友達を探しに
行きました。

IMG_0195.JPG

ジャーマンシェパードって、大きいし顔が怖いじゃないいですか・・・
なので、遊んでくれる子がいなかったら、寂しいな〜〜〜

と、思いつつ行ってみたんですけどね、いましたよ〜
ハスキーちゃんが!!

バロン.JPG

襲われているように見えますが、遊んでいます。ハイ

バロン2.JPG

ジャーマンシェパード、大きいとは思っていたけど、やっぱ大きい
ハスキーちゃん、小さくみえたもの・・・

さんざん、追いかけたり、追いかけられたりしたおかげで、
先週は遊び疲れてグッスリだったけど、さて、今週はどうやって
疲れさせようか、お悩み中・・・(笑)

【PR】全AF金のリフト_豪華5点セット無料サンプルプレゼント
ニックネーム レオママ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

初めてのカフェ

P1020289.JPG

23日は、バロン初めてのカフェに行ってきましたよ〜〜〜〜♪♪♪

混雑しているランチタイムは外して、お客さんのあまりいない
PM3時頃ですけどね

ちゃんと大人しくできました〜(個室だったんだけどね♪)


レスベラトロール《ロート製薬》年齢が気になる方に《聖樹のチカラ》初回1,980円

ニックネーム レオママ at 20:22| Comment(2) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

南房総 最終回

宿泊したホテルは、南房総白浜温泉 ホテルリゾートイン白浜さんです。



3月の震災の日の宿泊したホテルと一緒!
ワンコ3匹のいると、なかなか宿泊できる施設もないんですよね・・・

でも、こちらのホテルは大丈夫!
大型犬も宿泊可能です。

P1020241.JPG

ワンコ宿泊OKの部屋は1Fにあるんだけど、全室テラスがあって
テラスから外に出られます。

庭にはドッグランがあるので、散歩するにも便利です。

P1020248.JPG

夕食はレストランで・・・
(ペットは不可なので、お部屋でお留守番です)

伊勢海老が名物ですよ!




続きを読む
ニックネーム レオママ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

館山へも行ったよ!

P1020232.JPG

「城山公園」へも行ったよ!

ワンちゃんの散歩もできる、広い公園です。

P1020227.JPG

館山の街も一望できるよ!

P1020229.JPG

「館山城」です。お城の中にはワンちゃんは(たぶん)入れないけど、
お城のすぐそばまでは散歩できます。

まだまだ続く・・・


ニックネーム レオママ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

秋の家族サービス 第二弾

3連休の初日、レオママはセナたんと2人、
お台場にいました〜〜

P1020185.JPG

「ブラックタン仲間」の“ひなちゃん”と待ち合わせて
今日は、新しいカフェの開拓です♪

320x320_rect_1524852.jpg

bow-cafe  ばうカフェ』さん

テラス席はワンコOKのようでした。
(店内は、カバンに入っていればOKらしいです)

P1020191.JPG

レオママが頼んだのは、ワンプレートランチ(¥1000)です。
数量限定ということで、迷わず注文しました!
(限定という言葉に弱いのよね〜)

P1020194.JPG

ワンコメニューもあるYO!

こちらのお店、お米を土鍋で炊いているんですって!
土鍋で炊いたご飯て、美味しいですね〜!レオママビックリしました。

カフェでお腹をいっぱいにして、ひなちゃんのママと散々、
しゃべった後、「潮風公園」までのんびり散歩をしました。

P1020199.JPG

公園では、シートを敷いてのんびりまったり。
暖かくて、お腹もいっぱいで、セナたんじゃないけど
横になったら眠ってしまいそうでした(笑)

お台場は休日、いつも人が多いけど公園は広いし、
のんびりするにはホントおすすめ

セナたんも、夜はグッスリだったけど、
ひなちゃんも、きっと夜はグッスリだったんじゃないかな〜


※今回、お台場を散歩していて、今までお台場に行くたびに通っていた
ドッグカフェ(パピーズダイニング)が、なんと閉店していました・・・
(昨年末で閉店していたらしいです)
リュウ兄もお気に入りのカフェだったので、ホント残念です(涙)



伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」





ニックネーム レオママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

秋の家族サービス 第一弾

涼しくなってきたからね、家族サービスしましたよ!
今日、レオっちのお気に入りの
すいらんグリーンパークのレストランで・・・

チワワズたちが食べたランチは、「ひじきハンバーグ」

P1020169.JPG

体重増加を気にして、カロリー控えめにしてみた。

P1020171.JPG

一応、口に運ばれる順番は守っている3チワワ・・・

P1020172.JPG

食べてる顔は怖いけどね・・・

P1020173.JPG

車で30分のおでかけだけど、満足いただけたようです。
よかった〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1020178.JPG

P1020179.JPG





ニックネーム レオママ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

どこ行くつもりだよ?

201106051401000.jpg

まさか、病院(注射)とかじゃ
ねぇだろ〜な?
ニックネーム レオママ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

GW初日【ペット博】

5月1日(土)セナたんと一緒にペット博へ行ってきたよ!

オープン同時に行ったけど、人、人、人!
入場するのも長い列で、セナたんには先週行った、
狂犬病の集合注射を思い出させるのか、兄ちゃんたちがいないことが
不安を倍増させるのか、抱っこ抱っこで写真を撮るどころじゃありませんでした・・・

私のお目当ては、「チワワだけの撮影会」だったんだけど、
チワワって、よく吠えるじゃないですか?(苦笑)
並んでいる間も他のチワワちゃんたちは、ワンワンギャンギャンそりゃ〜
にぎやかだったわけ。

それなのにセナたん。吠えられたら、レオママの後ろに隠れる。
てか、気配消しまくりで不安そ〜な顔。

P1010840.JPG

いつもなら、誰よりも大きな声で爆吠えするはず(汗)なのに・・・

P1010842.JPG

ほとんど、カバンの中で気配を消していたので、
なんと写真は2枚のみ・・・(汗)

水も飲めず、トイレに連れて行っても、トイレもできず・・・
ひたすら、抱っこ!抱っこ!

セナたん、あんまり人ごみは好きじゃないらく、私もちょっぴり反省しました。
リュウ兄ちゃんは、こういうとこ大好きなんだけどね・・・(^_^;)

ニックネーム レオママ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

昭和の日の出来事

P1010835.JPG
※チワワズが食べた「馬肉と卵」です。

29日(昭和の日)は、いつも行っている
すいらんグリーンパーク」へ出かけたよ!

P1010836.JPG

そ〜したらね、ビックリ!\(◎o◎)/!

レストランで、友人とバッタリ!

いやね、東京で偶然会うのは大してビックリしないんだけど、
まさか、千葉県の茂原市で会うとは・・・

ここ(すいらん)は、何度も来ているし、絶対に知っている人には
会わないだろうって思っていたので、実は普段はノーメイクだし、
コンタクトじゃなくて、メガネなのよ〜〜(笑)

たまたま、この日は日差しが強そうだったので、紫外線対策に
ファンデーションを塗って、サングラスをかけようとコンタクトを
入れていたの。

危ない危ない!そんなんで、おしゃべりに夢中になり、
気づけば写真もこんなのしか撮っていない・・・

P1010839.JPG

P1010838.JPG

あははは!まぁ、いいか・・・

明日は、何年かぶりに「ペット博」へ行くよ♪
ニックネーム レオママ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

春のブラックタンの会

P1010778.JPG

ひなちゃん 5歳の女の子です。

土曜日は、ブラックタン同士、お台場でデート。
春のポカポカ陽気で、気持ち良かった〜!

P1010770.JPG

でもね、色気より食い気・・・
レオママそっくりで、食べ物を見る目が真剣です(笑)

P1010771.JPG

これは、ひなちゃんが食べていた「焼きりんご」
アップルパイのいい匂いで、私が食べたいくらいです。

P1010775.JPG


冒険家のひなちゃんに比べると、レオママから全く離れないセナたん。
せっかくのロングリードも役に立たずだね?


P1010776.JPG

おまけに最後は、カバンの中で昼寝希望・・・

P1010781.JPG

あんた、そんな事じゃモテないよ?
ひなちゃんもちょっと呆れ顔でしょ?

P1010784.JPG


あ、そうそうセナたん、体重がダックスのひなちゃんと同じだって事が判明(汗)

レオっちだけじゃなく、セナたんもダイエット、頑張りましょう!
ニックネーム レオママ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

稲毛海浜公園へ行くの巻

土日の千葉県、暖かくて気持ちの良いお天気でしたよ!
暖かくて気持ちの良い日は、公園でのんびり散歩をしたいな〜

ってことで、土曜日は以前から気になっていた「稲毛海浜公園」へ出かけてきました。

しかし、この公園すっごく広いです。
歩き回ったおかげで、今日私の足は、筋肉痛でヨロヨロです・・・。
←いかに、日頃が運動不足かっ!


P1010688.JPG

菜の花は、すっかり見ごろですね。

ワンコは入れませんけど、「花の美術館」なんてのもあるんですよ。

P1010694.JPG

で、この「花の美術館」の隣にあるレストラン「ラ・ミューゼ」さん。

テラス席だったら、ワンちゃんOKなんですよ!

おされ〜な感じだったから、ホントに大丈夫だろうか・・・?
と思いつつ、聞いてみたら

P1010692.JPG

ちゃ〜んと、通してくれました。(←ちなみにワンコメニューはありません。)

都内と違って、ワンコOKのお店が少ない千葉県なので、
助かるわ〜♪


あ、食べた食事の写真は、撮るのを忘れました・・・ははは

食事の後は、公園内をのんびり散歩・・・

P1010697.JPG

↑セナたんが飛び込まないように、かなりリードをひいてます。
ここの池の鴨、人に慣れすぎてて、寄ってくるのよ!

セナたんが飛び掛りそうで、怖いわッ!

P1010696.JPG


春はもうそこまで来ている気がする、レオママなのでした。



















ニックネーム レオママ at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

こんなに元気になりました。




今日、近所のドッグランで撮影しました。

携帯での撮影なので、画像があらいですが
レオっち、こんなに元気になりましたよ!!


動画にリュウ兄は映っていませんが、離れたところで
匂いかぎに熱中しておりました。


P1010679.JPG

↑たまにしか見れない、走るリュウ兄。
(走るときは、足の関節も調子が良いときです。)


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


ニックネーム レオママ at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

久しぶりのカフェ

レオっちの快気祝とセナの誕生日祝いを兼ねて、
昨日は、カフェへ行きました。


P1010641.JPG

行った場所は、「すいらん グリーンパーク」さん。

レオっちは、ここが大好きなんです。

P1010643.JPG

天気が良くって、お腹がいっぱいになった後は、眠くなるですよ〜(笑)

ドッグランでも、いっぱいのワンコに会いました。

P1010650.JPG

セナたんは、Mダックスが大好きです。

P1010651.JPG

写真は撮らなかったけど、実はこの後、「チャレンジ50」にセナたんが
参加しました!(←ワンコの50メートル走です。)

成績は、すいらんさんのブログに掲載されていますが、
セナたんは、23’53

飼い主さんが、ゴール地点に立って「おいで!」で走るんですけどね。

私は、20メートル位のところでセナを呼んで、ゴールまで一緒に走るつもりだったんですが、

セナたん、途中で私がわからなくなってしまったらしく、
失速し、尻尾ダラ〜ンでウロウロ。

まぁ、チワワですから(苦笑)

そんなセナたんですが、今日で2歳になりました。

P1010655.JPG

↑お誕生日のケーキです。

2歳になったからには、もう少し大人しくなりましょう(笑)







ニックネーム レオママ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

さてさて、先週の今頃は・・・

島根県にあるロッジに宿泊しておりました。

中国地方、なかなかワンコと泊まれる宿がないんですよね・・

数がないので、お値段が高めだったり。

そんな中で、今回宿泊したのはログハウス グリーンヴィレッジさん。
(ワンコの宿泊料金は無料だよ)

実はここ2度目の宿泊です。

ここの目当ては、こちら!↓
P1010556.JPG

「石見(いわみ)牛」です。夕飯はバーベューだったのだ!

P1010555.JPG


ログハウスのテラスで、みんなでバーベキューをして、
チワワズたちにも少しだけ(タレをつける前の)お肉を分けてあげましたよ!

P1010557.JPG

  ※私たちが、宿泊した10月までがバーベキューで、
   11月以降は冬季期間に入るので、夕飯はスキヤキになるようです。

写真の食材で3人前。

量が少ないかな?と思ったけど、少し残してしまいました。
(冷蔵庫もあるので、持ち込みすることも可能だと思います。)

自然に囲まれながら食事するって、何とも贅沢な気分♪


P1010566.JPG

食べ物は旅の楽しみの1つだよね、息子たちよ!


ニックネーム レオママ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

グレートピレネーズとチワワ

本日、2度目の更新です。

じつは先週、山武市松尾町というところにできた、ドッグカフェに
行ってきました。
(個人のお宅をカフェに改造しているようです。)

看板犬は、グレートピレネーズの「ピレ吉くん」
P1010533.JPG

大きく見えますが、まだお子ちゃまです(笑)

生後、11ケ月(だったかな?)
体重は、34キロしかないそうで・・・

成犬時の予想体重は50キロほどだそう。
(45キロくらいで収まってほしいと、オーナーさん。)

P1010532.JPG

大きいワンコって、優しいよね・・

セナたんが近づくと、そ〜っと、そ〜っと扱ってくれてるの!

P1010531.JPG

なのに、先輩風を吹かせちょっと脅してみるチワワズたち・・・

よしなさい、大人げない(汗)



ニックネーム レオママ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

8月最後の週末

この前のレオっちの誕生日、
何もしてあげられなかったからねぇ・・

レオママ、今日はレオっちが大好きなカフェで
ご飯をご馳走してあげますよ。


P1010443.JPG


マジです(笑)


今日は「チキンとヒジキのハンバーグ」を頼んであげましたよ!

P1010449.JPG

まだかな〜〜〜??

廊下に乗り出して、待ってるレオっち。
お店のお姉さんに笑われたぞ〜!


ジャン!


P1010442.JPG


うれしいでしょ〜??

P1010441.JPG


じつは10日ほど前、リュウ兄の関節炎が悪化して、
病院でもらった薬を飲んでいました・・・。
(レオママのインフルインザ騒ぎと重なって、レオママと
リュウ兄、2人とも絶対安静だったの・・・)


今日はカフェに行った後、毎月通っている鍼治療の予約も入っていて、
先生に炎症をおこしていた関節も触診していただきました。


お薬が効いたらしく、痛みはひいてくれたみたい。
痛くないようなので、お薬はいったん止めていいそうで一安心です。

悪かった関節も暖めてもらって、とても気持ち良さそうでしたよ手(チョキ)


関節炎の治療は、のんびり気長にやっています。いい気分(温泉)













ニックネーム レオママ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

2009年夏休み

今年の夏休みは、高速道路が混むだろうということもあり、
普段できない掃除をしたり、カーテンを洗ったり、映画に行ったり、
※HACHIも夏休み中に行きましたよ!

のんびりと過ごしました。

どこに行っても暑いしね・・・。

今年、10歳になったリュウ兄の体調を考えると、あんまり
無理はできなくなってきました・・・


1日だけ、千葉県君津市にある「久留里城」へ行きました。


P1010407.JPG

日差しは強いのですが、木陰に入ると風が吹いて
本当に気持ちが良いのです。


天守閣から下

P1010403.JPG


町の様子です。下

P1010408.JPG


本当に空気がきれいで、リフレッシュできましたいい気分(温泉)


そして、こちらが、帰宅後のリュウ兄下

P1010410.JPG

ちょっと疲れて、爆睡中ですわーい(嬉しい顔)





ニックネーム レオママ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

海への散歩

先週は仕事が忙しく、ヘロヘロだったレオママ・・・

今日(土曜日)は、せめて8時くらいまでは寝ていたかった・・・

それなのに、AM6時前には起こされ、
「こいつ(セナぶー)は、私を殺す気だわ・・・」と、思ったのでした。


さっかくなので、AM6時には洗濯機を回しはじめ、洗濯物を干した後、
AM7時すぎには、近くの海岸へ朝の散歩に行きました。

P1010384.JPG

「豊海海岸」だよ!

九十九里は広いので、家の近所にいくつも海水浴場があるんだよ!

今日は、台風の影響か、ちょっと波が高いです。リゾート


P1010380.JPG


東京や横浜から来た海水浴客で、朝7時でもけっこう人がいて、ビックリ
ちなみに、泳いでいいのは朝8時〜です。


P1010378.JPG

入れませんよ〜!

P1010383.JPG

リュウ兄、神経質なわりには、足が濡れたり汚れることを
全然嫌がらないのが不思議。

てか、どんどん海に入っていきそうになるので驚きです。顔(え〜ん)


P1010377.JPG


リュウ兄とセナたんは海を満喫してくれましたが、
写真に写っていないワンコが1匹。


レオっち、ああ見えて足が濡れるのが嫌いです。←案外、神経質。

「汚れる〜〜〜!!」と、すごい勢いで逃げてしまうので、
写真なし。ちっ!

来週は後半、夏休みに入るから、また来ちゃおっとるんるん


≪番外≫今日、海から帰ったあとトリミングに行ったよ手(チョキ)

P1010389.JPG















ニックネーム レオママ at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする