2013年08月07日

毎日暑くて嫌になる・・・

先週はレオママ一家の住む、千葉県も涼しい日が続いていましたが、
今週はこれでもかっっ!! ってくらいの暑さで、ヘロヘロです。

あ、先に言っちゃう今日はワンコ記事はお休みです。
(先週は、ちょっと涼しかったので市内にあるドッグカフェに行ったりしてましたが・・・)

最近はまっている物をちょっと紹介ぴかぴか(新しい)

P1020760 (188x250).jpg

エリクシールシュペリエル 引きしめハリケアセット
※収れん化粧水の本体価格(¥3150)のみで、 パッティングスポンジ(¥525)と
 クレンジングのサンプルがついているお得セットです。

P1020761 (250x188).jpg

クレンジングはこんな感じで、色がグレー。
使用後はザラザラした肌の感じがツルツルになりました。

まぁ、これはサンプルなので、あっという間に使ってしまいましたが、
この収れん化粧水が気持ちいいのですよ黒ハート黒ハート黒ハート

21ejfeaGGDL[1].jpg

冷蔵庫に入れた化粧水を、上このスポンジで顔、首、背中とパタパタやっているのですが、
ヒヤ〜〜〜〜っとした感触がお風呂上がりいはたまらないぴかぴか(新しい)

通勤前の朝にもパタパタやってます。
(駅に着くころには汗だくだけどね)


ニックネーム レオママ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

資生堂「楽チン」洗顔 FWBを購入〜



オンラインストアで先行発売されている、メイクをお湯で洗い流せる
下地クリーム「FWB」を買ってみました。

メイクがお湯で流せたら便利じゃないですか?
でも、ホントのホントに洗い流せるのか、半信半疑で購入!

P1020682 (250x188).jpg

値段も送料込で¥1050と高くないので、万一ダメでもいいか。くらいの軽い気持ちで(笑)

結論から先に言っちゃうと、これがけっこうちゃんと落ちるんですよ!

私はウォータープルーフのアイシャドウやマスカラは使っていないので、
ウォータープルーフはもしかしたら、落ちづらいのかもしれないですけど・・・

欠点はお湯で落ちるということなので、汗で落ちやすいのかも。
ということと、皮脂は落とせないのでダブル洗顔が必要ということかもです。

でもね、私的には値段も安いし、クレンジングオイルを買う手間も省けるし、
この楽チンはちょっとクセになりそうです♪


ニックネーム レオママ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

最近集めているモノ

最近、集めているのがコレ!

P1020410.JPG

じゃ〜ん!ロクシタンのハンドクリーム揺れるハート

香りが強いものが多いので、好き嫌いはあるかな?と思うけど、
私は好きです。るんるん

土日はドッグランで遊んだりもするけど、レオのアレルギーの治療のいっかんで、
薬用シャンプーをしたり、ワンコの足ふきタオルやらを手洗いしているせいで、
実は手荒れがけっこうすごいもうやだ〜(悲しい顔)

ロクシタンのハンドクリーム、かなり保湿力が高いようで
手荒れを防ぐのに、かなり役立っています。
※よいしょしているけど、ロクシタンの回し者ではありません(笑)念のため

P1020412.JPG

香りが強いわりに、私が使っていてもうちのワンコたちは気にならない様子。

あ、ちなみにベルメゾン→『ロクシタン特集』から購入すると、10%オフで購入が可能です。

P1020411.JPG

何でも食べ物と思うなよ!




ニックネーム レオママ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

乾燥注意報!

今日はワンコは出演しないよ!

千葉県、ず〜っっと天気晴れ 晴れ 晴れ なせいか、
空気が乾燥しています。

レオママのお肌も乾燥中・・・

だからっていう訳じゃないけれど、カルピスが発売しているL'ACTUA(ラクチュア)

のトライアルセットを購入してみました。

NEC_0030.JPG

カルピスの化粧品だから、なんとなくカルピスの香りがする
気がしたけど、たぶんそれは気のせいで、香りはフルーティな感じです。

使用感は、サッパリした感じ。

トライアルセットにサンプルとしてついているクリームは、
2010年にベストコスメ賞を受賞している商品で、つけた次の日は
たしかに肌がツルツルになりましたYOぴかぴか(新しい)

化粧水と乳液だけで言うと、私的には、もっとコクがある化粧品の方が
好きな気がしたんだけど、この香りにはリラックス効果があると思います手(チョキ)

トライアルセットは、こちらから右
ニックネーム レオママ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

来週はワンコ旅行です!

なので今週末は、準備に大忙しのレオママです。

チワワズ達をシャンプーしたり、(←これは今日終わった)
少しずつ荷物をつめようかと思ってま〜〜〜す♪

旅行に持っていこうと思って、ヤクルトの1週間おためしセットを
購入してみました!

P1020211.JPG

乳酸菌のヤクルトが化粧品を作っているなんて、意外じゃないですか?
なんだか体に良さそうだし、いいもの入ってそうだなと思って(笑)

ちょっと開けて匂いチェックしたところ、すごくいい香りで
私はすっかり気に入りました♪

1週間は使用できる量が入っているそうなので、旅行後にも少しの間
使えそうです。





ニックネーム レオママ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする