2014年09月28日

すっかり秋ですね

P1030160 (188x250).jpg

すっかり秋ですね〜〜〜

実は今月の初めから、リュウ兄が体調を崩し、病院通いに
明け暮れておりました。

膵炎の疑いあり。だったんです・・・

「疑い」と書いたのは、血液検査を何度かやっても、
陽性と確定するには至らず。

膵炎の簡易検査でも微妙な感じで・・・

しかし、膵炎にダイレクトに効くお薬はないそうで、
こういった場合は、膵炎と仮定して治療を進めていった方がいいのではないか、
ということで丸2日の絶食。

毎日の注射と点滴。
(ホントは入院を強く勧められたんだけど、万一の時に
 病院で1人にしたくなかったんだよね)

etc・・・

もともと小さなリュウ兄は、どんどん痩せて1.9kgまで
体重も落ちてしまいました。

でも膵炎て怖い病気ですね。朝元気でも急に悪化して致死率が25%くらい
あるそうです。

3週間かかりましたが、現在は完治しております。

近所の公園でも散歩できるくらい回復しました。(行くのは車だけどね)

P1030162 (250x188).jpg


神様が「虹の橋は、まだ早いよ」って。


P1030166 (250x188).jpg

↑笑の神様は、バロンに! 野鳥の落し物です(笑)


ニックネーム レオママ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする